ミュージック

Hi-RUSH BALL

関西で毎年開催されている夏フェス、RUSH BALLの非公式ブログ「非-RUSH BALL」です。RUSH BALLやそれにまつわるバンド、その他色々と書いていきます。

ききたいものをきこうとして

BUMP OF CHICKENはもうシングルリリースという物をやめてしまったのか



おはようございます!おっさんなんで3時間で目が覚めてしまうでお馴染みの、非RUSH BALLです!




3月のライオンとのコラボレーション曲「ファイター」リリース、
そして実写版映画「寄生獣」主題歌「パレード」リリースと、

バンプの活動がどんどん勢力的になってきて嬉しい限りですね。


しかしどちらも配信シングルとな。




まぁたまにはええかな、と思ってよくよく振り返ってみたらなんと5作連続配信シングルではないですか!?





  1. 虹を待つ人  2013.8.21
  2. ray feat.HATSUNE MIKU 2014.3.12
  3. You were here 2014.8.1
  4. ファイター 2014.11.28
  5. パレード 2014.11.29



CDシングルは2012年のfirefly以来出してない事になりますね。


やはりこのCDの売れない時代に合わせた形なのでしょうか。


昔からの音楽ファンからしたらかなり寂しい…と言いたいのですが、私も実際CDシングルなんてほとんど買わなくなったのが正直な話です。


アルバムも今や、BUMP OF CHICKENKEN YOKOYAMAくらいしか買わなくなりました。




バンプのリリースパターンは今までは3年半に1枚アルバム出して、それまでにシングルを4.5枚出してるので「ヒット曲5曲収録」というのが常でしたが、このままいくとアルバムのタイミングで「あのヒット曲がついにCD化」みたいなことになりそうですね。



私はまだまだアナログ人間でして何のこだわりか音楽をダウンロードで買った経験がなく、彼らの新曲を堪能出来るのはまだまだ3年ほど先になりそうですね。








聴きたい曲を聴こうとしてYouTubeを覗き込んだおーいえーあはーん


BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」 - YouTube


BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」 - YouTube


BUMP OF CHICKEN「You were here」Music Video - YouTube


3月のライオン meets BUMP OF CHICKEN


BUMP OF CHICKEN「パレード」 - YouTube